2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何パーセントが



こんなことを書くのは久しぶりなのですが。
ふと思います。
日本人男性の,いったい何パーセントがM/サブミッシブなんだろうって。
国勢調査ではもちろんこんなことは調べません。(調べるわけありません)
民間の調査だってそんな調査は見たことがありません。あったとしてもお話にならないくらい信頼性は低いでしょう。
そもそもそんな調査をしても正直に答える人なんてどれだけいるのでしょうか。
マーケットのデータとしての利用価値はあると思いますが、いかんせん調査のしようがありませんね。
同時に知りたいのは、夫婦でSMプレイ(もちろん妻がS)をやっているなんていう夫婦がどれだけいるか。24/7の夫婦がどれだけいるか。
こちらはもっと調査不能だと思います。
どのくらいの男性がM/Subなのか。
今推測できるとしたら、SMクラブ、中でも「女王様」タイプのプレイをするクラブの数から考えて推測してみることかなと思います。それなりに数はありますよね。もちろん普通のソープなどの風俗に比べるともちろん絶対的に少ないですが、でも、一定数はしっかりあります。きわめて当てにならない予想ですが、全男性の10%弱ぐらいはいるのではないでしょうか。

以前、ここで書きましたが、マゾヒスト(サブミッシブ)というのは性的マイノリティだと思います。LGBT以上のマイノリティではないでしょうか。なぜなら同性愛以上にカミングアウトしにくいと思うのです。また、カミングアウトしても理解されないことが多いと思います。
たとえばアメリカの大統領候補が「自分はゲイだ」と言ったとします。そのことで選挙は不利になるでしょう。同性愛でない人は、この自分と違う性癖に好感情は持たないでしょうから。それでも、表面上それを批判しません。批判しようものなら、世論に「マイノリティへの差別だ!」袋だたきにされるでしょう。さらには、それを公にした勇気をたたえる人もあるでしょう。ある意味プラスに作用する部分もあるかもしれません。
しかし、もしも、「自分は性的にサブミッシブだ。」と公言したら、どうなるでしょう。まず、世間の冷笑を浴びます。大統領としての資質も疑われるでしょう。それだけで「頼りない」「自己主張なんてできないだろう」「女性団体の言いなりになるに違いない」「むち打たれたら何でも言いなりになってしまうのではないか」「外交でも相手国にいいようにやられて喜んでいるような男だろう」などと、軽蔑されることでしょう。
実際は、サブミッシブはひざまずいたりいじめられ、やっつけられて興奮したりするのは特定のパートナー(またはクラブの女王様)だけで、自己主張もけんかもするのですが。そんなことは理解されないですね。
おそらく今後も理解されることのないマイノリティとして存在していくのだと思います。

001_2018090910455016e.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

残暑お見舞い申し上げます

   どうも。お久しぶりです。先日はコメントありがとうございました。

  う〜ん、以前に比べると、健全にポピュラーになってきているとは思いますけどね。

 まあねえ、たいして恥ずかしくもない一般的でまともなアンケート調査などでも、当てにならない世界だとは思いますが、意外とサブミッシブ(ドエムも含めて)はサイレント・マジョリティなのではないかと、僕は密かに思っています。

 インターネットなどの閲覧履歴などで、ビッグデータを収集、解析すれば...FemDom系サイトのアクセス率は高いのではないか、などとも類推されます。

 社会通念上、マイノリティに押しやられているだけで、その「押しやられ感」が、半端ないだけなのではないかと。

 理解されにくいハードルの高さはあるにせよ、理解のある層、深層心理的にマゾヒズムのDNAを持ちながら、覚醒していない層が厚い、ディープな世界だと思っているのですが、何か問題ありますでしょうか(>_<)




  

 

全く同感です

まったくご無沙汰しております。
femdomな夫婦の夫として、全く同感です。

おそらく、分析を進めますと、femdomな性癖を持つ女性はM的な性癖を持つ男よりも、もっと少ないと思います。

femdomなプレイをする夫婦も大きく分類すると、
1 夫がサブミッシブで妻がそれを受け入れているパターンと
2 妻がサディストで、夫が受け入れているパターンと
3 両方とも性癖の方向性が全く一致している(反対の方向で)パターンと3つになると思います。

ちなみに私の場合は 「1」になります(笑い)

ときどき、貴ブログを拝読しております。またよろしくお願いします。

homerさんへ

コメントどうも
お久しぶりです。
コメントいただくような記事も久しぶりなんですが(笑)

なるほどネットのビッグデータというのは調査としてありなのかもしれません。でもどこまでわかるかな?

どこからどこまでM (sub)と考えるか・・・たとえば女性にリードされてると楽でいいやなんていう男性はMといえるのか?かかあ天下はFemDomといえるのか?
M (sub)といっても幅は広いのでしょうね。

だけどやっぱりサイレントマジョリティという感じはしないのですよね。私としては。

こりんさんへ

こんにちは
コメントありがとうございます。

こりんさんの分類1~3では、圧倒的に1が多いでしょう。こりんさんのところは1ですか。ウチもですよ。2はおそらく数パーセントぐらいかと。たぶんその辺を理解していない男性が多いのではないですかね。
本当のS女性なんてめったにいない・・・それを理解して女性に上手にアプローチすれば、道が開けるということも結構あると思うのですけどね。

またよろしくお願いします。

はじめまして。
隷属的な夫を持つ支配的な妻です。

夫お仕置き、で検索したらこちらのブログにたどり着きました。

夫のすべてを支配したいという深層心理のなせる技なのか、子供もいない頃は性的プレーだけでまずは満足だったのが、最近は仕事も何もかもすべて管理したい欲に囚われつつあり、精神面・肉体面も我が物にしたいと願う自分がいます。

しかし、他者として人格を尊重してやらないといけないという倫理観?も頭にあります。

ブログを拝見していると、隷属的な男性は、信頼関係のある支配を望むわけで、私の、この支配欲を開放してもいい相手、ということになるようですね。

引き続きブログで隷属・支配の事例を読んで参考にしたいと思います。

私はもっと開放してもいいんだ、と少し気持ちが楽になりました。

ヒミコさんへ

コメントありがとうございます。

ヒミコさんのような女性は理想のFemDom Wifeですね。
ここまでドミナント役割を楽しんでくださる奥様だと、旦那様もさぞ幸せでしょうね。
支配の喜びと服従の喜びが相互作用となってさらにいい関係になることでしょう。
実際はこういうご夫婦はきわめて少数派だと思います。
こういったFemDomの夫婦が情報交換や近況報告をしあえる掲示板なんかあったらいいなと思ってます。
作ってみようかな・・・?

またよろしくお願いします。
sidetitleプロフィールsidetitle

kaisub

Author:kaisub
既婚のサブミッシブ(M)男性です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード