FLR(Female Led Relationship)というのをご存じでしょうか。「女性主導の関係」と訳せます。FemDom(Female Domination)「女性による支配」とは、共通項を持ちながらもちょっと違います。
両方とも女性優位の関係であることは同じなのですが、FLRはより現実の関係を意識したものといえるでしょう。
FemDomにおいてはセクシュアルな要素が大きな部分を占めています。たとえば罰としてのスパンキングや鞭打ち、貞操器具による射精管理と強制女装など、サブミッシブ男性を性的に興奮させる活動が中心になっていたりします。それに比べるとFLRは、日常生活の中で女性の意志が第一に尊重され、男性がそれに従うという事が中心になっています。だから、セックスも女性の言う通りにするだけのごく普通だったりということもあります。
より女性の利益を大事にした関係だともいえるでしょう。
ある夫婦のFLRの同意書を訳してみました。(妻が作成し、夫が同意するという形です)
マゾ男を自認する方の大部分は、「こんな事やって何がおもしろいんだ!」と思うのではないでしょうか。
私たちの FLR についての合意
10/26/2014 発効
これは私たちの FLR 合意の規則と原則についての記述です。私たちは共にこれらの合意に従うことに同意します。
見直しは、最初が2015年1月30日、その後、3カ月ごとに行われるでしょう。 私たちのどちらかが、それ以外の時でも見直しを求める事もあり得るかもしれません。
私たちは共に、進んで、また、喜んで以下の項目に同意しました。
なぜなら、あなたが私たちの結婚生活におけるサブミッシブの役割をとることで、すばらしいものが得られるからです。
私たちは共に、これよりFLRの関係で遭遇する、気持ちの問題、およびその他の問題に挑んでいくことを宣言します。
私たちは、お互いがより親密になり、より満たされた結婚生活を送るために FLR 関係を持つことに同意しました。
一般的な条件と方向性:
お互いがいつでも誠実でなければなりません。例外なしに。
私はいつも、何事においても、支配的な役割を取るでしょう。もし、あなたが私の指導下にいないように感じたなら、あなたはそれを私に告げなければなりません。
あなたは毎晩、床につく前に、その日の仕事をきちんとやり終えたリストを持って私のところに来ます。できていないものがあったら、私の裁量においてあなたを罰するでしょう。
私はすべての問題において、いつもあなたの気持ちを考慮することを約束します。しかし、考慮するからといってあなたの思い通りにするわけではありません。
私は、あなたがFLR関係の中で自分の(サブミッシブの)気持ちを表現できるよう、安心できる結婚生活の場を作ることを約束します。
あなたは、あなた自身が選択したサブミッシブの役割に入るために、できる限り私に屈服し、服従します。それはあなた自身を私に開き、すべてを打ち明け、壁を作ったり距離を開けたりしないということを意味します。
私たちが親密になりすぎたとしても、あなたはあえて距離を置く必要はありません。あなたはいつしか私が何を望んでいるか、それを悟り、先回りして進んでそれをするようになればいいのです。
私があなたに期待すること
あなたはなぜ私たちがFLRの関係を選んだのか、そしてそれが私たちに何をもたらすのか理解するでしょう。あなたそれについてあなたの考えたこと、思ったことを私に伝えるでしょう。
あなたは毎日あなたの仕事リストを完了します。
あなたは私があなたのために作ったルーチンに従うでしょう。
あなたは私の許可なしで自慰をしないでしょう。
あなた意志私の許可なしにオルガスムを得ないでしょう。
あなたは私の許可なしでポルノを見ることはしないでしょう。
あなたは私の許可なしでいかなるセックスプレーも行わないでしょう。
あなたはいつも陰毛をきれいに剃っておくでしょう。
あなたは心に心配事を抱えたり、ストレスや心の痛みを持っているときは、いつでも私に告げるでしょう。
あなたはいつもあなたの考え、気持ちを私に隠さず打ち明けるでしょう。
あなたは精神性を大事にするでしょう。
あなたは進んで与えられた罰を受け入れるでしょう。
あなたはこれらの規則が基準であることを理解します。 私が必要であるとみなすならば、私はあなたにして欲しいことを付け加えるか,または削除するかもしれません。
あなたが私に期待できること:
私は、私たちを正しい方向に導くため、最善を尽くすでしょう。
私は常に、私たち二人共通の関心事を探求するでしょう。
私はこの協定を止めたり破棄したりしないでしょう。私はほぼ毎日あなたにその日の仕事のリストを与えるでしょう。
私はあなたが毎日決まった時間に行うべきルーチンを作り、それに従わせるでしょう。それはあなたが家庭をきちんと管理することを助け、同時にFLRの力関係にあなたをなじませることでしょう。
私は、主要なことも、些細なことも、私たちのすべての決定をするでしょう。私たちの生活を管理する責任は私にあります。
たとえ私があなたの意に沿わないことをするとしても、私は常にあなたの気持ちを心に留めているでしょう。
私はルーチンの中であなたがリラックスできるよう助けるでしょう。私が期待することとあなたの願望がよりよく達成されるように。
私は常にあなたに誠実に接するでしょう。
私は愛情剥奪を罰として使うことはしないでしょう。
私はあなたが言う大事なことはよく聞き、考慮するでしょう。
もし私が罰を与えるときは、私はそれを公正に行うでしょう。妻が一家の大黒柱として、そして夫が妻に従うべき存在として円満に夫婦生活を営んでいくための約束事ですね。
これには満足できない男性が多いかもしれませんが、逆に女性の側は、「これならやってもいいかも」と思える人もけっこういるのではないでしょうか。
個人的には、「女性の権威に屈する」というだけでも喜びは感じます。
考えようによっては、女性をFemDomに引き入れるのに、まずこのレベルから入っていくという手もありかなと思います。もっとも、男性の方に相当な根気強さが求められますが。
なお、参考までに過去に訳したFemDomの合意(契約書)のリンクを載せておきます。
ずいぶん違いますね。
http://kaisub.blog.2nt.com/blog-entry-135.html
http://blog.goo.ne.jp/kaisub/e/1703912c6c475490535260a708f1b35a