2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログ



先日、「マゾヒストに花束を」のhomerさんよりいただいたコメントの中で、一番古いリンクになったと言っていただきました。ちょっとびっくりです。このブログ「ちょっぴりFemDom」は、旧ブログ時代を合わせるともうすぐ10年になります。「ひっそり、細々と」をモットーに、結果的にずいぶん続けてきたもんだと思います。

だいたいのFemDom関係のブログは、新しくできたとき、2~3日おき、熱心なものはほとんど毎日更新されています。それが、残念なことに、4割ぐらいは半年ぐらいまでに更新が途絶えてしまいます。そして、2,3年ぐらいの間にはだいたい4分の3ぐらいのブログは休止状態になっています。これは日本だけでなく、あちらのブログも同様のことのようです。刺激的な画像を毎日たくさん載せていたブログが、ある日パタッと更新を止めてしまい、それっきり放置状態というものがたくさんあります。このブログのリンクは、半分ぐらい更新を続けているようなので、けっこう優秀(?)な方かもしれません。(笑)

私個人のことを言うならば、初めてブログを始めたときは、やはり2.3日で新しい記事を書いて更新していました。それがだんだん少なくなって、今では月に1~2回です。
ブログを始める時って、自分から他の人に発信したいことがいっぱいあって、そもそもだからブログを始めるのです。そのたまっていたものを一度出してしまうと、こんどは新しい記事を書くのがけっこう大変になってきます。だって、今まで心の中で言いたい言いたいと思ってきたことは一通り言ってしまったのですから。それに、しばらくブログの記事を書き続けていくと、同じようなことを繰り返すのがだんだんおっくうになってくるのです。自分の中で新鮮味が失われてしまうのですね。たぶんこれは、FemDomに限ったことではないのでしょう。どんなカテゴリーのブログでも、結局は同じ事なのだと思います。
更新が途絶えてしまったブログも、消えてしまうことなくweb上に残ります。たまに、「いいのかなあ」なんて思うこともありますが、考えてみると、別に場所を取るものでもないのでどうということはないのでしょう。

まあ、何はともあれ、しばらくは細々と続けていこうと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

いろんなサイトやブログがありますが、固定して見続けていられるのは希有です。自分が見なくなるより前に閉鎖‥が常です。

以前にも書きましたが、願わくは更新がかなりスローでもいいのでそこにあってほしいものです。

ミチルさんこんにちは
サイトの閉鎖にあうことが多いですか・・・?
それもあるかもしれませんね。
それもまた寂しいものだと思います。

モチベーションをどう維持するか
ここじゃないですかね。
sidetitleプロフィールsidetitle

kaisub

Author:kaisub
既婚のサブミッシブ(M)男性です。

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleメールはこちらからsidetitle

名前:
メール:
件名:
本文:

sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QRコード